
ボーナスステージへ進む前に。

社会不適合者(20代♂)の日記だよ。主に音楽とラジオの話題。

熱を出しました

日記

タイトル通りっす。体調キビーっす。

4日前くらいからだるさを感じるようになりまして。その後、徐々に体調が回復してきたのですが、昨日の夜になってまた熱があがってしまった。僕自身、あまりカゼを長引かせたことが無かったし、回復してきてからまたヤマが来るパターンは初めて。色々とハツモノの症状なので戸惑っている。

 

体調悪くした理由として。先週くらいまでカンペキに風邪予防をしていた反動じゃないのかなー、と勝手に推測。

  • 外出時はマスク着用
  • のど飴常備
  • 飲むヨーグルト愛飲(1日1本)
  • 栄養ドリンクも愛飲(1日1本)
  • 街中に極力出ない

…などなど。

ずっと楽しみにしていたイベントがあったため、どうしても体調を悪くしたくなかった。そのため、めずらしく予防をガッツリをやりました。その結果が今のう●こ体調っす。慣れないことは長く続けるもんじゃないっすねぇ。まあ、お目当てのイベントを体調万全で最高に楽しめたからよかったけども。

 

あと、栄養ドリンクって常飲してるとヤバイのだろうか。3月に入り、自宅近くの薬局でリポDの3本パックがバリクソ安く売っているのを発見。ついつい買ってしまっていた。イベント終わりからは飲んでなかったけど、熱を出してからはまた飲み始めている。飲まなきゃダメな身体になったら怖いな。

 

レッドブルとかは、よく「元気の前借り」と揶揄する人が多いと聞く。人伝できいた話だと、肝臓にかなりのダメージを与えるとかなんとか。リポビタンDやらチオビタドリンクやらの「若干の医薬品感出してますよ」的な商品もこれに該当するのかな。そういうややグレーめな商品と分かっていつつも、結局のところブランド名の安心感から飲み続けてしまっている。これに関しては見て下さってる方にも分かるあるあるネタだと信じたい。

新年度もすぐそこですが、最近よく聞いている3曲をまとめてみました。

音楽の話

『シャンハイミー』soratobiwo


soratobiwo - シャンハイミー -

京都の5人組バンド。

PVに出ている女性(林青空さん)のファンだったんだけども、

普通にこのバンドにもハマってしまった。音源化しないかなあ。

soratobiwo.com

 

 

『シャッターチャンス'93』ONIGAWARA


ONIGAWARA 『シャッターチャンス’93』MUSIC VIDEO

外見が強烈すぎるポップすぎる2人組ユニット。

竹内電気のギターの方です。

最近メジャーデビューしてバカ売れしているみたいです。

前身バンドの時から応援しているファンとして、とてもうれしい。

www.onigawara.club

 

 

『パレード』MASH


MASH / パレード

名古屋を中心に活躍しているアーティストさん。

地元の東海圏に住んでいた時は、よくFMラジオで名前を聞きました。

懐かしい。

最近知ったんですけど、昨年末から休養されているそうで。

1日も早い回復を祈ります。

mashhour.jp

「ヤドカリ政党」の意味を僕たちはまだ知らない。

日記

headlines.yahoo.co.jp

 

恥ずかしながら、僕は政治をよく知らない人間です。昨日、タイトルに惹かれてこの記事を読んだ。アホな自分でも大体の意味は分かったのだけれども、1つだけ分からなかった表現があり。

長引く党勢低迷が響き、党財政は火の車。背に腹は代えられない苦渋の決断だが、ヤドカリ政党の住まいは狭くなるばかりだ。

「ヤドカリ政党」という言葉を初めて聞いた。どういう意味なのだろう。

 

ヤドカリ政党でググってみても明確な回答をしているページは無く。yahooのリアルタイム検索で調べてみても、Facebookの本名アカウントで社民党を叩いているオジさんばかり、という地獄みてえな光景でした。まぁ、この政党の印象が良くない事は政治に疎い僕でも辛うじて分かるのですけれども、本名で軽々しく「○○死ね」「潰れろ」「地獄に落ちろ」などなど…そういった言葉をのたまう精神がパネェな、と。逆に本名で主張できることを褒めるべきなのか。

 

結局、調べても出てこなかったので「ヤドカリのように住処を移し続ける」という比喩表現かな…と個人的に納得させてみました。ネットスラング的な何かだと思ったのですが、元ネタ解説みたいなページがHitしないから多分違うのね。無知がネット脳を患うとつらい。