ボーナスステージへ進む前に。

社会不適合者(20代♂)の日記だよ。主に音楽とラジオの話題。

小玉歩の笑顔が怖い

小玉歩

twitterを使っていると、たまに「あからさま」なプロモーションツイートが流れてくる時がある。

 

「あからさま」というのは、「業者臭がする」という意味である。いうなれば、「クイズ★タレント名鑑」シリーズの“モノマネ芸人 いる?いない?クイズ”の偽選択肢に似ていると思う。実在しない芸能人の名前をスタッフさんが考えるんだけど、その名前が「作家臭(放送作家が作った臭い)がする」というくだり。あの番組のスタッフはわざと「作家臭」を消さない名前をミスリードで出してくるから面白い。それとは違い、「あからさま」なプロモツイートは迷惑という感情しか湧いてこない。

 

その業者のニオイがプンプンするツイートの中でも、最近よく目にするのが「小玉歩」という人物である。ツイートを探すのもめんどくさいので3行で説明すると、

  • サラリーマンをしつつ副業で1億を稼いだよ。
  • それが会社にバレてクビになったよ。
  • でも自由を手にできたよ。

といった輩だ。これだけでも匂いがプンプンするぜ。こんなツイートが不意にTLに出てくるのだ。やかましい。本当にめんどくさい。あ、今書きながら思ったけどブロックすればいいのか。いや、それは彼に負けたことになる気がする。クソ論理だけども。

 

極めつけは、yahooの画像検索で検索してみると出てくる光景。お時間がある方は試してほしいのだけど、小玉歩の笑顔画像のオンパレード。怖い。どんだけ宣材写真撮ってんだよアンタ。その画像の中に、脳科学者の苫米地英人さんと一緒に映ってる写真もあるし。クセが強いんじゃあ。闇が深いんじゃあ。

落ち込んでいる人に会った話。

数時間前の話。

どうもどうも。

 

現在、僕の大学は期末試験の週でして。ドタバタしながら、何とか勉強しつつ、単位とれたかな~という淡い期待を抱きつつ、時には勇気の撤退(欠席)をして時間の効率化を図りつつ…なんてことをしてます。まあ、最後のやつを戦略的にできる方なんて一握りなんでしょうけど。

 

話は先ほど。先ほど、講義と講義の合間に同級生(男)に会いました。同級生と言っても、1年留年してる輩なので、先輩にあたるんですけども。サークルの先輩後輩の関係でして、昨年の4月にサークル卒業されて。それからも、仲良くしてくださる方なので今でもよく話すんですよ。いつかの飲みの席で言ってたんですけど「後期フル単なら卒業できるわ!」と上機嫌に話してました。看護師さんの彼女さんもいてラブラブ、人生の頂点を迎えてるような男です。留年してるけど。そんな彼に先ほど会ったので「テストどうでした?」と聞いてみたところ。

 

めっっっっっっっちゃ元気無かったっすね。

 

お察しします。ザコシショウでした。

BPOに寄せられた視聴者の声

BPO 放送倫理・番組向上機構

「視聴者から寄せられた意見」のページを見ていた。

2016年12月に視聴者から寄せられた意見 | BPO | 放送倫理・番組向上機構 |

 

気になったのがコレ。

 

f:id:yamamo_404:20170129121819p:plain

 

高校時代の顧問をチャカしている「くりぃむANN」を、完全否定してるようなもんじゃないですか、この意見…。俺は瀬黒のモノマネ好きなんだけどなぁ。