ボーナスステージへ進む前に。

社会不適合者(20代♂)の日記だよ。主に音楽とラジオの話題。

人生がずっと16Rであればいい

●ボーナスステージ

ブログのタイトルについてまだ話してなかった気がする。

 

色んな人が残した「人生観」の発言の中で、

一番印象に残っているのは有吉弘行氏のことば。

「人生40年。そこから先はお釣りの人生」

これを聞いた時、すごい新鮮な気持ちだったというか。

 

今までは「人生がすべて人生」な感じだと思っていた。

だけど、有吉さんみたいに「オマケの人生もあるんだよ」

と思ったら気がすごい楽になった。

 

 

●僕にとってのボーナスステージ

じゃあ、自分にとっての「オマケの人生」っていつなんだ?

と考えた。

5秒程度考えて出た結論は「大学卒業後」だった。

働き続ける人生がオマケであってもいいじゃないか。

それまでは精一杯生きてやってもいいじゃないか。

 

まあ、就職できるか分からないんすけどね。ヒェー

 

 

●5月10日の近況報告

どうも、yamamoです。

TSUTAYAで10枚アルバムを借りる。

今まで手を付けてなかったバンド、グループ多め。

RHYMESTERブランキー野狐禅、VeniVidiVicous…

こう見るとごっちゃにですね。

 

「名前は知ってるけど曲は知らない」

ってアーティストを虱潰しに聴いていく人生。

ボーナスじゃない、メインの人生。

5月。