
ボーナスステージへ進む前に。

社会不適合者(20代♂)の日記だよ。主に音楽とラジオの話題。

モテないとやさしさと優しい曲にすがりつく

●モテなかった23年。

ぼくはモテない。

とことんモテない。

 

人から「ブサイク」とも「イケメン」とも呼ばれてこなかった。

性格に難がある、と思われていたのだろう。たぶん。

それはそれで寂しい。

 陰で「顔面ブス性格ウンコ」と言われたらもっと寂しい。

 

 

●やさしさ

モテなさをこじらせた僕は、

いつのまにか「優しさ」を見せた女子を好きになってしまった。

少しでも僕にやさしさを見せてくれた女子は天使だ。

一面に咲く花畑のような温かさ。それが優しい女子。

 

この愛の形は、綺麗な愛情ではなく

「どこにでもあるやさしさ」に手を出すような汚い愛情だ。

つくづく、優しさというモノが憎い。

人を勘違いさせてしまうんだよ。

 

自分が小学校の頃は「道徳」の授業で

「思いやり」をテーマにした回があった気がする。

むしろ、それしかやってない気がする。

その道徳の授業、モテないやつを増やしてる原因かもよ。

と言ってやりたいのです。

 

この文章が超絶ブサイクなのは内緒にしておいてほしい。

 

 

●5月15日の近況報告

どうも、yamamoです。

仲良くしていたサークルの後輩女子が、

学校を休んで、地元に帰ることになってしまいました。

 

外で遊ぶなんてことを全然しなかったけど、意外と辛い。

突然くる別れは人をセンチにさせる。

 


LOST IN TIME 一つだけ ライブバージョン

 

そんな昨日、ずっと聴いてたBGM。

この気持ちを何というのか。

やっぱり文章ブスなのだろうか。