ボーナスステージへ進む前に。

社会不適合者(20代♂)の日記だよ。主に音楽とラジオの話題。

6月の個人的なんかどうかしてる記事

●2016年6月のお話。

どうも、yamamoです。

 

僕自身、過去に公開した記事を

見直すことはほとんど無いのですが

  • 「あ、これ結構いい事書いてるな」
  • 「この表現反省だな~。」
  • 「ちょっと何言ってるか分かりません」

というような記事がいくつかありました。

 

そこで今回は、

個人的に印象に残ってる記事TOP5を紹介。

ランク基準はなんとなくです。とてつもなく自己満です。

「自戒の意味を込めて」やります。

便利な言葉ですね。

 

そんなこんなで、はじまりはじまり~。

 

 

 

 

●第5位「大きな声で君を呼ぶんだ」

yamamotoblogto.hateblo.jp

5年前によく聴いてたバンド

MASS OF THE FERMENTING DREGS」が

最近精力的に活動して嬉しい、という記事。

バンド名長いです。毎回つづりを確認しちゃうよ。

このバンドを知ってる方とリアルで巡り合えたときは

すごく感動した覚えがあります。

記事としては短いけど、やっぱりいいバンドだなあと思ったので。

 

 

●第4位「“失われた時間は取り戻せる。” LOST IN TIME

yamamotoblogto.hateblo.jp

こちらの記事も音楽記事です。

自分の人生観を変えてくれたバンド。

オススメのアルバムは「明日が聞こえる」。

個人的な話ではありますが、カラオケとかに行っても、

海北さんの歌い回しの癖的なものマネしちゃうんだよなあ。

LOST好きな人カラオケいこうよ。

回りの人知らないからヒトカラでしか唄えないんだよ。

 

 

●第3位「長い長い」

yamamotoblogto.hateblo.jp

東京の友人が来た時のお話。

ネットで知り合った友達って、

いつ交流キレるか分からない。だからこそ大切にしたい。

それと、最後の一行はホントに訳が分からない。

 

 

●第2位「100」

yamamotoblogto.hateblo.jp

通算アクセス数「100」記念記事。

クソみたいな数字ですが、本当にうれしかった。

「小さな積み上げ」って大事だな、常々思います。

それと、最後にのせた曲がめちゃんこ好きです。

Suage+のスープカレーくらい好きです。

 

 

●第1位「クロちゃん救出と“正義の味方”」

yamamotoblogto.hateblo.jp

最後はメディア系のお話。

有名ブロガーさんがこんな切り口したら

間違いなく炎上するんだろうなー。多分。

正直、番組打ち切りあるかなとも思ったけど

この間に2時間スペシャル放送してくれて、ホッとしました。

藤井健太郎Pが生きている限り、

日本のテレビはまだまだ終わらない。

そう信じています。

 

 

●感想。

メディアと音楽の話多いなマジで

そのあたりがこのブログの軸になっていくのかもしれません。

7月も書くぞ~~~~