ボーナスステージへ進む前に。

社会不適合者(20代♂)の日記だよ。主に音楽とラジオの話題。

2017年にやりたい10のこと

今週のお題「2017年にやりたいこと」

だそうです。

この機会ですし、初めて"お題”を使って記事を書こうと思います。

とりあえず10個。

 

①無事に大学を卒業

マジ大事。

就活は どの道地獄ルート突入 もう二の次で。

とりあえず大卒の称号を受け取りたい。

 

DTMで曲を作る

デスクトップミュージックってやつですね。

ロック音楽は好きですが、

作曲に関しては全く知識がありません。

クルクルパーです。クルパーです。

まずか知識を付けるところから。

 

③HTMLの知識を身に着ける

勉強しようしようと思って全然してないんですよねえ。

 

④『アルコ&ピースD.C.GARAGE』にてメール採用される

採用されたら記事にします。ラジオネームどうしよう

 

⑤『オードリーのオールナイトニッポン』にてメール採用

採用されたら(略

 

⑥キーボードを買う

エンターキーッターンの方じゃなく、楽器の方です。

安価な電子キーボードは一応持ってるんですけど、

本格的なキーボードが欲しい。61鍵。

チェコノーリパブリックの面々が使ってそうなやつ。

 

⑦ブログ100記事書く

7つ目にしてやっとブログ関連のことが出てきました。遅い。

ある程度の量は書きたいですねえ。

ただ、量を追求しすぎて質が更にポンコツ化するのは避けたいところ。

 

⑧ブログの累計アクセス数10000超え

そこら辺のブログじゃ一万なんてすぐ達成できるんでしょうけども。

零細ブロガーなもので。はい。

雑記ブログで文章力そんなに無くても戦えるようにはしたい。

 

⑨ファッションセンスよしおになる

センス良くなりたい。

よしおってワード使ってる時点でアレ。

誰かに服を褒められたら達成したとする。

 

⑩札幌で生活する

今と同じ生活を続ける。

現状維持。

貧窮の極みを尽くして実家に強制送還されないよう。

とにかくがんばる。

 

 

 

 

●書き出してみての感想

なるべく抽象的な目標は避けました。

それでもいくつか抽象的すぎるやーつはありますけども。キニシナイ

 

去年も「100個目標を立てる」みたいなことを

個人的に、どこにも晒さない手帳に書き出したんですけども。

抽象的すぎると

「これ達成した?してない?」

みたいになってややこしい。

そんなことを20代半ばにして学びました。遅い。

 

ここに書けない目標(プライベートやら別名義やら)もあるのですが、

とりあえず、挙げた10個だけは達成したいですね。

 

達成した時には記事にして報告できれば。

これ以上の喜びはございません。