読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ボーナスステージへ進む前に。

社会不適合者(20代♂)の日記だよ。主に音楽とラジオの話題。

祝・超飛行少年復活!

超飛行少年」と私


透明アバンチュール / 超飛行少年

 

茨城県発のスリーピースロックバンド。

超飛行少年」と書いて「スーパーフラインボウイ」と読む。名前はひねくれているけど、真っ直ぐな旋律と詩。かっこいいロックバンドだ。先日、BOOKOFFに行ったらこのバンドのバンドスコアがあった。約1500円。即購入した。Amazonだと高騰(5000円以上)してるからホントに安い買い物だった。まあ一緒に弾いてくれるヤツはいないんですけどね。悲しい。

活動休止の後、2010年5月に解散。

 

 

SUPER FLYING BOY

 

もう復活しないかな、と思っていた矢先に。本当に嬉しい。

願わくば、ベースの遅塚さんも含めた3人体制がよかった。それでも、また「超飛行少年」の音楽をかき鳴らしてくれることに嬉しさは変わらない。表記が英語になって、“ひねくれ”は無くなったのかな?と思ったけど、彼らのメッセージや公式HPの声明を見る限り、いい意味で変わってはなさそう。熱いね。

僕が願うのは、音楽リスナーが言う「売れる」とかそういうのじゃなく、ただただ彼らがずっと音楽を続けていてほしい。それだけだ。

 

あ、あとは「これコピーしてみてえ!」って言ってくれるヤツが出るくらいレベルに知名度欲しい。マジで。俺のコミュ範囲狭いのが一番の問題なんだけどもガチで。