読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ボーナスステージへ進む前に。

社会不適合者(20代♂)の日記だよ。主に音楽とラジオの話題。

忙しい=“???”

●忙しいです。

色々忙しいんです。

大学4年生で、就活もしてないのに忙しいんです。

 

具体的に書いてしまうと諸々の名義がバレそうなので

ここではシークレットにしておきますが。

※そんなに著名なことはしてません。知り合いに見られたら記事の質が落ちそうなもんで。

 

何かの本で読んだんですけど、

「忙しい忙しい」と言いまくってる人は

本質的には忙しくないんだそうです。

客観的に見れば、全然余裕がある。

だけど、口癖で暗示をかけちゃってる、的なお話だったかなと。

半分納得・半分う~んみたいな話ですが。

 

過労死の恐れを持つ人が全国民の8割という

とてつもないブラック大国・日本。

それだけに、「忙しい」の一言でも、自由に言わせてくれないかな。

そういう訳にはいかないか。

 

 

●ちなみに

8割って数字は僕調べです。

信頼度的には緑保留レベルだと思ってもらって構いません。