
ボーナスステージへ進む前に。

社会不適合者(20代♂)の日記だよ。主に音楽とラジオの話題。

人狼ゲームは怖そう

日記

人狼ゲーム

以前から興味あったんだけど、すごく面白そう。

やってみたい、という気はある。

だけど、その輪に入るまでに、バカでけえ障壁があるイメージ。

 

ゴリゴリの偏見なんですが、

ああいうゲームってすごい排他的な感覚があって。

いつぞやの2chまとめで

モノポリーオフに参加したら散々な目にあった」

的なスレッドがあったんだけど、まさにその感じ。

 

ネットの荒波にもまれた超絶論理脳を持ったステレオタイプオタクが

一般人や少し頭の弱いネット民(僕です)を

完膚なきまでにボコボコする。

そしてSNS「こんな雑魚来たんですけどwwwww」と晒し上げ

悪友共と今日の収穫を報告し合う。

そんなイメージがあるゲームなんです。

なんやこの世紀末。

 

ただ、痛みのリスクを背負ってでもやってみたいんですよねえ。

「誰とやるか」が重要なだけに、初心者だけでやってみたい!

 

…けど、ルールがクソ崩壊しそうな気がしないでもないね。うーむ。