ボーナスステージへ進む前に。

社会不適合者(20代♂)の日記だよ。主に音楽とラジオの話題。

小玉歩の笑顔が怖い

小玉歩

twitterを使っていると、たまに「あからさま」なプロモーションツイートが流れてくる時がある。

 

「あからさま」というのは、「業者臭がする」という意味である。いうなれば、「クイズ★タレント名鑑」シリーズの“モノマネ芸人 いる?いない?クイズ”の偽選択肢に似ていると思う。実在しない芸能人の名前をスタッフさんが考えるんだけど、その名前が「作家臭(放送作家が作った臭い)がする」というくだり。あの番組のスタッフはわざと「作家臭」を消さない名前をミスリードで出してくるから面白い。それとは違い、「あからさま」なプロモツイートは迷惑という感情しか湧いてこない。

 

その業者のニオイがプンプンするツイートの中でも、最近よく目にするのが「小玉歩」という人物である。ツイートを探すのもめんどくさいので3行で説明すると、

  • サラリーマンをしつつ副業で1億を稼いだよ。
  • それが会社にバレてクビになったよ。
  • でも自由を手にできたよ。

といった輩だ。これだけでも匂いがプンプンするぜ。こんなツイートが不意にTLに出てくるのだ。やかましい。本当にめんどくさい。あ、今書きながら思ったけどブロックすればいいのか。いや、それは彼に負けたことになる気がする。クソ論理だけども。

 

極めつけは、yahooの画像検索で検索してみると出てくる光景。お時間がある方は試してほしいのだけど、小玉歩の笑顔画像のオンパレード。怖い。どんだけ宣材写真撮ってんだよアンタ。その画像の中に、脳科学者の苫米地英人さんと一緒に映ってる写真もあるし。クセが強いんじゃあ。闇が深いんじゃあ。