
ボーナスステージへ進む前に。

社会不適合者(20代♂)の日記だよ。主に音楽とラジオの話題。

「君じゃないとダメなんだって」が印象に残る


空想委員会『色恋狂詩曲』(恋愛シミュレーションゲーム型MV)

 

最近は、この曲をずっとリピートしている。

空想委員会。

 

自分の身のまわりで、

空想委員会というバンドにハマっている人が多いのは知っていた。

知人からCD借りようかな~~~

と思っていたけど、結局借りるタイミングをのがしのがしで。

 

そんな中。

先々週くらいの「アルコ&ピース D.C.GARAGE」を聴いていたら

この曲がかかった。

 

そりゃテンポチェンジ曲は耳に残るわね。

 

何かのページで読んだのですが、

空想委員会として、この曲が「テンポチェンジ」に初めて挑んだ曲らしい。

少しビックリした。

他の流行バンドみたく、今の風潮にあわせてきているのだろうか。

 

それにしても歌詞がなぜか耳に残る。

ここまでメッセージ性のあるバンドとは考えていなかった。

その名前の印象から、

「めちゃくちゃポップでライト層女子からバカ受けバンド」

だと思っていた。

食わず嫌いで勝手な想像するのはダメね。反省。

 

ともかく、年末年始聴きこむべきバンドがまた1つ増えた。

耳に入れまくるぞー。

 

 

 

●追記

「色恋狂詩曲」のPVでは恋愛シュミレーションゲームができるようです。

僕はまだやってません。

ずっとループ設定して作業用にしてます。