読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ボーナスステージへ進む前に。

社会不適合者(20代♂)の日記だよ。主に音楽とラジオの話題。

熱を出しました

タイトル通りっす。体調キビーっす。

4日前くらいからだるさを感じるようになりまして。その後、徐々に体調が回復してきたのですが、昨日の夜になってまた熱があがってしまった。僕自身、あまりカゼを長引かせたことが無かったし、回復してきてからまたヤマが来るパターンは初めて。色々とハツモノの症状なので戸惑っている。

 

体調悪くした理由として。先週くらいまでカンペキに風邪予防をしていた反動じゃないのかなー、と勝手に推測。

  • 外出時はマスク着用
  • のど飴常備
  • 飲むヨーグルト愛飲(1日1本)
  • 栄養ドリンクも愛飲(1日1本)
  • 街中に極力出ない

…などなど。

ずっと楽しみにしていたイベントがあったため、どうしても体調を悪くしたくなかった。そのため、めずらしく予防をガッツリをやりました。その結果が今のう●こ体調っす。慣れないことは長く続けるもんじゃないっすねぇ。まあ、お目当てのイベントを体調万全で最高に楽しめたからよかったけども。

 

あと、栄養ドリンクって常飲してるとヤバイのだろうか。3月に入り、自宅近くの薬局でリポDの3本パックがバリクソ安く売っているのを発見。ついつい買ってしまっていた。イベント終わりからは飲んでなかったけど、熱を出してからはまた飲み始めている。飲まなきゃダメな身体になったら怖いな。

 

レッドブルとかは、よく「元気の前借り」と揶揄する人が多いと聞く。人伝できいた話だと、肝臓にかなりのダメージを与えるとかなんとか。リポビタンDやらチオビタドリンクやらの「若干の医薬品感出してますよ」的な商品もこれに該当するのかな。そういうややグレーめな商品と分かっていつつも、結局のところブランド名の安心感から飲み続けてしまっている。これに関しては見て下さってる方にも分かるあるあるネタだと信じたい。