ボーナスステージへ進む前に。

社会不適合者(20代♂)の日記だよ。主に音楽とラジオの話題。

見てるテレビ番組、何あります?

●テレビは終わってない

「今のテレビは終わった」

と言われるようになってしばらく経つ。

 

フジの偏向報道が云々、

「嫌なら見るな」が云々…。

フジテレビが迷走してるのは確かだとは思いますが、

嫌なら見るなに関してはネタにされすぎ感がありますね。

「お前は岡村に親を殺されたのか」ってレベルの人もいるし。

何なんでしょうねアレ。

多分ベッキーの件もドチャクソに叩いてそう。

 

ただ、そんなフジ系列でも

「逃走中」「キスマイBUSAIKU」「アウトデラックス」などなど

カルト的人気を誇ってる番組は多々あったり。

 

ネット配信が普及したことで

視聴者はそっちに吸い取られつつあるとは思うんですけど、

「終わった」ってレベルほど落ちぶれてない感があります。

 

 

●裏方がはっちゃける面白さ

「今見てるテレビ番組、何かありますか?」と聞かれた時、

真っ先に僕が答えるであろう番組が「水曜日のダウンタウン」。

 

一言でいえば、今一番各所で怒られてるテレビ番組。

 

ただ、失礼すぎる表現やら、過激な素人イジリとかを見ると

「古き良き」テレビ番組ってこうだったんだろうな

と思える部分が多々あったりもします。

見る人によっては不快に思う方も多そうですけど、僕は好きです。

 

「悪意」を絶妙な表現で繰り出すスタッフ陣も巧妙だなーと。

「とんだ串カツ野郎(中村昌也)」なんてワード、

普通思いつかないもん。

先日の放送だったら「たっぷりタラコ」も。

クリアできる訳ねえよあんなの。

 

「スタッフがいい意味で遊んでる番組は面白いなー…」

と思える番組。

トリビアの泉もそんな感じあったよね。

 

 

●追伸

全体的に、なんかエラそうな記事になっちゃったな。

ズブの素人がこんなこと書いちゃってごめんね。

うんこちんこ文体でごめんね。